
おかしな日々

趣味の製菓、パン作り、日々作るごはんなどを記録していく日記。

お菓子いろいろ。

お菓子


f:id:nyamoneko68:20170216032334j:image

過去に作ったお菓子たち。

最近のものから古いものまで。

いちばん左のはラングドシャなんですけど、私ラングドシャなんて作ったことあったんだなぁとぼんやり思ったりしていました。

クッキーは今月焼いたもの。

これについてはまた後日記事にしたいと思います。

そしてパウンドケーキ

ラム酒漬けしたドライフルーツを混ぜ込むバニラの風味豊かなものに仕上げました。

ラム酒の香りって最高に色っぽい気分になれて好き。

チョコレートマフィンは、我ながら芸がないなと思いながら去年作ったもの。

このとき自分の中でのグラノーラブームが去り気味で、賞味期限を迎えようとしていたクリーム玄米ブランが床に転がっていたので、それを生地に混ぜ込みました。

味は普通すぎるほどの普通。

なんだか人にあげるにはあまりにも味気ない…と思ったやつ。

普段自分の作ったお菓子でもこんなこと思わないんですけどね、やっぱり去年はストレスが溜まっていたからかな。だめだね。

おいしくなぁれと念じながら作るものが一番おいしいよ。