
おかしな日々

趣味の製菓、パン作り、日々作るごはんなどを記録していく日記。

鶏チリとポテサラ。

ごはん


f:id:nyamoneko68:20170206222236j:image

このブログでのポテサラ率高いなおい。

今日のごはん

・鶏のチリソース

・ポテサラ

です。

 

うーん最高!

とまでは行かないけど、まぁまぁおいしかった。

 

鶏肉は胸肉を使ったんだけど、参考にクックパッド先生に聞いたところ「魔法水」なるものがあるらしく(その内訳は、砂糖、塩、水)、それに漬けると胸肉もしっとりパサつかないらしい。

というわけで実践してみたのだ。

たしかに、ほんとうにまったくパサついていないし、柔らかい。  

これを考えた人天才だな〜!!

 

ポテサラの具はベーコンとタマネギのみ。

和風顆粒だしとお醤油を仕上げにひとまわしして完成。

これはまぁ安定的に「おいしい」感じです。