おかしな日々

趣味の製菓、パン作り、日々作るごはんなどを記録していく日記。

小松菜と豚肉のオイスターソース炒めとアボカドニンニク醤油マヨ和え。

タイトルが長い…っ!



f:id:nyamoneko68:20170204231035j:plain

今日のごはん。

・小松菜と豚肉のオイスターソース炒め

・アボカドのニンニク醤油マヨ和え

です。

アボカドはたいへんおいしいやつなのでリピートして作ってます。(家族にも好評)
味付けは、ニンニク(刻んだもの)、お醤油、マヨネーズ、レモン汁少々。
このレシピは最高においしいです。
クセになってしまいます。


そして今日はほんとうに疲れていて何も作りたくなくて、とりあえず冷蔵庫の中で転がってたオイスターソースと見切り品で買った50円の小松菜2束使って炒め物を。
見栄えも考え、卵も一緒に炒めました。

オイスターソースって中華を作るときに、なんとなしに入れてたからはっきり存在を感じることは無かったのだけど、今回の味付けが塩コショウと鶏ガラスープの素だけだったので、たいへんオイスターソースの味が際立って、この調味料の果たす役割を感じられた、貴重なお料理を作れました。