おかしな日々

趣味の製菓、パン作り、日々作るごはんなどを記録していく日記。

白菜のクリーム煮とポテサラ味玉のっけ。


f:id:nyamoneko68:20170126111016j:plain

この間のごはん。

・白菜のクリーム煮
・ポテトサラダの味玉のせ
です。

クリーム煮は初めて作ったけど、グラタンのホワイトソース作るよりもラクにできた気がする。
ほんとは鶏ガラスープの素でも入れて中華風にするべきなんだろうけど、我が家になかったのでコンソメでバリバリの洋風に仕上げました。
おいしかったですよ。

ポテトサラダは味玉(2時間しか漬けてないから味があまり染みてなかった)を乗せたわけですけど、肝心のポテサラ本体にはアンチョビを加えてます。
アンチョビを細かくきって、マヨネーズ、塩コショウという感じ。
具材はポテトとタマネギのみ。
これもおいしかったなぁ。

こんどはしっかり漬け込んだ味玉を乗せたいです。