
おかしな日々

趣味の製菓、パン作り、日々作るごはんなどを記録していく日記。

ビーフシチューとキャロットラペ。

ごはん

今日のごはん。

f:id:nyamoneko68:20170124204925j:image

・白菜とトマトのビーフシチュー

・キャロットラペ

 

ビーフシチューは市販のルーを入れたから言わずもがな美味しい出来になった。

お正月の残りで冷凍しておいた「良い牛肉」を使いたかったので作った。

隠し味にお醤油を加えたが、これがかなり成功という感じで、味にコクと深みがでた気がする。

 

キャロットラペは箸休めにちょうどいいと思って初めて作った。

いろいろなレシピを見たけど、私は米酢が苦手なのでレモン汁とオニオンドレッシングを加えた。(ドレッシングは平気という矛盾)

レモンの爽やかな酸味が相まって最高であった。

お砂糖を小さじ1ほど加えたからか、コクがでた気がする。

最後にブラックペッパーで味を引き締めた。